外見の美しさを追い求めるようあおる広告や宣伝にさらされているため、多くの人々が多額のお金を美容関係につぎ込んでいますが、本当に大事なのは心の美しさです。

美しさを強調する世の中

美しさを強調する世の中

美しさを強調する世の中

私たちの生活するこの世界は、外見や容姿のことをまず気にするよう大きな圧力をかけてきます。
多くの人々は多額のお金とエネルギーと努力をつぎ込んで、自分の外見を良くしたり老化現象を食い止めたりするための美容処置や美容治療を受けています。
例えば、髪の毛がだんだん薄くなってきたことを気にしている人は、植毛治療や育毛剤に多くのお金をかけるかもしれません。
また、だんだん白髪が増えてきたことを気にしているなら、美容院で定期的にカラーリングをしてもらったり、ドラッグストアで白髪染めなどを買ったりしているかもしれません。
胸が小さいことを気にしている人は、美容整形外科でバストアップのための豊胸手術を受けるかもしれません。
また、自分の顔のパーツが気に入らない人はたくさんのお金をつぎ込んで美容整形手術を受けるかもしれません。
だんだん体型が崩れてきたことが気になっている人や太っているのに痩せられない人は、ダイエットのためにエステティックサロンやスポーツジムやエアロビクス、ヨガの教室に通ったり、体操のビデオやダイエットの本を買ったりします。
街を歩いていても電車に乗っていても、テレビを見ても雑誌を見ても、私たちは多くの美容関係の広告や宣伝を目にします。
そのため、幸せになるためには美しくなければならず、「イメージ」がすべてであると思い込むようになってしまうのかもしれません。
多くの若者は自分の外見に満足していません。
モデルのような理想の体型を必死になって追い求める若者もたくさんいます。
例えば、若いときに太り気味だったある若者は自分の外見をとても恥ずかしく感じていたようです。
その人によると、買い物に行っても自分に合うサイズの洋服を探すのが大変だったとのことです。
体重について失礼なことを言われることもよくあったため、自分の外見をますます気にするようになったとのことです。
しかし、多くの人が見落としていることですが、本当に大事なのは外見の美しさではありません。
大事なのは、心の美しさなのです。

Copyright (C)2017美しさを強調する世の中.All rights reserved.